
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

ヤシの木にさようなら キリマンジャロチョップに歓びを

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

風景画ヤシの木描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その81

こんちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  

 

今週もまたも二週間ぶりの更新です。

このコーナーは趣味で描いた風景画を鑑賞していくコーナーですよ。

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 321枚目 アジアの田舎道(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160112183209p:plain

綺麗な田舎ですね。

そこに続いていく道がなんとなく古き好き日本を思わせるような雰囲気をたたえていますが、たぶんこの写真はアジアのどこかの風景なんでしょう。

真ん中に広がる池はひょっとして田んぼなのかな?

そうするとベトナムあたりかしら?

まあ、そんな風景を今回は行ってみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160112183045p:plain

はい、これもね。

短い時間にしてはけっこう満足の行く出来に仕上がりましたね。

細かなところはしょうがないとしても全体としてはうまく調和して描けていると思います。

 

あとは色を塗った時にどう出るか?というところでしょうね。

 

お手本 322枚目 霊峰キリマンジャロ?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160112183201p:plain

大きな山の風景ですね。

多分これはアフリカのキリマンジャロ山なんでしょう。

というのもこんな風景を何処かで見たような気がするからです。

違ってたらすんませんw

 

……象がたくさんいるなぁ(;´∀`)

  

After

f:id:Doraneko1986:20160112183107p:plain

ほい、こんな感じでなんか和やかな一枚が出来上がりました。

でもこういうのって見た目シンプルなんですけど、色を塗るとなると本当に大変なんですよねw

 

いやあ、うまく塗れるかな?

 

お手本 323枚目 草原のヒビw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160112183146p:plain

見てくださいキレイない草原でしょ。

そして真ん中には大きなひび割れのような小川が流れています。

これまたどこかアジアっぽいけど、もしかしたらアフリカあたりかもしれません。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160112183116p:plain

これも問題なく描けたけど、細かな岩を描くのが大変でだいぶ省略してしまいました。

あと白黒では草の色がないのでわかりにくいですね。

これは色を塗らないとなんの絵かわかりませんw

 

お手本 324枚目 アフリカの入り口から(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160112183135p:plain

これはもうなんとなくアフリカの一場面。

それを珍しい入り口から撮ったような写真です。

中央に生えているヤシの木がいっぱい生えていますがもしかしたらここは南米かもしれませんねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160112183123p:plain

まあ、これも問題なく描けてしまいました。

真ん中のヤシが相当手こずったけど、頑張って挑戦してみると描けないモノではないんだなということが実感できました。

あとはこれをどう塗るか?かな。

 

いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.