
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

冬空に輝くは闘技場と緑の丘

スポンサーリンク

風景画冬の山小屋の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その82

こんちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  


今週もまた隔週での更新です。

このコーナーは趣味で描いた風景画を鑑賞していくコーナーですよ。

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 325枚目 雪と星空(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160202181235p:plain

綺麗な夜の写真です。

雪の中にポツンとただずむ家の明かりと、空に雲がかっているけど輝いている星空の明るさがなんとも冬の幻想的な光景を見せてくれます。

温かみのある冬の景色を描いてみたくてこれを選んでみました。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160202181126p:plain

はい、でもね、

白黒の風景画だから、星空が消えちゃったw

でもちょっと待って。建物は結構しっかり描いてあるでしょ?

あとは色を塗るだけw

なんかこんなことばかり言ってるけど、ホント色を塗ればキレイになるんですよw

 

お手本 326枚目 丘から森を見下ろしてみよう(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160202181219p:plain

次は平凡な丘の風景。

でもなんとなく心に突き刺さるものがあるから描いてみることにしたんだ。

……けして、手抜きじゃないよw(;´∀`)

  

After

f:id:Doraneko1986:20160202181133p:plain

ほい、こんな感じでいやあ、やっぱ手抜きだったわw

それにしてもなんだろこれ?

なんかすっかすかでホワホワしている感じがするけど、しっかり森だってわかりますか?

 

けっこう頑張ったんだけど、こういうのって色を塗ると意外と手強いだよなぁ(´ε`;)

 

お手本 327枚目 闘技場?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160202181206p:plain

これなんだろうね?

どこから撮ったのかわかんないけど、なんか闘技場にも見えるし、どこかの城壁にも見えるし、なんとも言えない風景だけど、簡単そうだから描いてみることにしたよ。

 

……やっぱ、手抜きじゃんw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160202181140p:plain

これはそのまんまでしたねw

かなりそれなりに描けております。

それにしても右上に置いてある桶みたいなのはなんなんだろう?

写真ではツボにも見えるし……。

 

お手本 328枚目 キレイなお屋敷(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160202181159p:plain

これはもうね、一目見てなんかカッコよかったから描いてみることにしたんだw

手前の噴水が八角形なのかな?おもしろい形をしてるよね。

奥の屋敷もなんか学校みたいな形をしているし……

描きやすそうだから挑戦してみたよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160202181145p:plain

じゃーん!これはハッキリ言って写真より上手いんでないかい?

かなりそれっぽく描けたよw

個人的には色を塗るのが楽しみな一枚なんだよねw

いつか早めに描いてみよう(*´ω`*)

 

 

という感じで、いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.