
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

砂漠だらけの風景に水面に生える木!君は珍景を見たか?

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

風景画砂漠の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その83

こんちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  


さて今週も早いものでまたニ週ぶりの更新です。

このコーナーは趣味で描いた風景画を鑑賞していくコーナーだよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 329枚目 砂漠に輝く緑の円盤(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160216183340p:plain

青い空が印象的な砂漠の風景ですね。

この手前の何とも言えない形をした植物が面白くて是非描いてみたくなりました。

 

ということで、一発目さっそくいってみましょう(*^^*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160216183234p:plain

はい、完璧。

こんな風に岩とか砂漠とかの風景を描くのもお手の物になってきましたね。

ただね、相変わらず植物を描くのが大の苦手なわしは未だ健在で、ほんとこれには頭を抱えてしまいますな。

 

この絵、色を塗るとききっと苦労するだろうなw

 

お手本 330枚目 砂漠の丘から見てみよう(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160216183330p:plain

またしても砂漠。

砂漠好っきぁなぁ、わしw

というのもここらへんから絵を描くのに疲れてきたんでしょうね。

簡単な絵ばかりチョイスしている自分がいるw

  

After

f:id:Doraneko1986:20160216183240p:plain

はい、これも簡単に描けたね。

奥の岩がけっこう大変だったかな?

特にコメントすることもないので次w

 

お手本 331枚目 大きな一枚岩?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160216183319p:plain

これもね、疲れてきたんだろうねw

こんな絵ばかり選び始めているわしにいい加減うんざりしてきたけど、まぁおもしろい岩の写真だからつい手が伸びてしまうんだよね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160216183246p:plain

で、実際に描いてみると……

思いの外うまく描けていないことに気付くw

なんだこれ?なんかちょっと岩が高いし、表面の岩のつぶつぶが気持ち悪いw

 

しっかり描いたつもりでも、こんなもんなんだねw

 

お手本 332枚目 青い湖と木(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160216183311p:plain

池……じゃないよねwこれは湖だよね(;´Д`)

普通の湖なんだけど、ちょっと変な部分があるんだよね。

水面の横に木が生えてるでしょ?

 

水面から生えてくる木ってみたことある?

……これは不思議な風景だ。描いてみよw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160216183251p:plain

どうだ!けっこうキレイに描けているだろう!

遠くに見える山々がちょっとアレだが、それにしても木はしっかりと描いてみたよ。なんてったってこの絵のメインだからねw

 

この絵は色を塗るのがおもしろそうだw

頑張って今度塗ってみよ(*´ω`*)

 

 

という感じで、いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.