
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

南の島にとんがり角、段々畑に見える沈む夕日とは?

スポンサーリンク

風景画南の島の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その84

こんちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?   

さて今週もまたニ週ぶりの更新です。

 

このコーナーは趣味で描いた風景画を鑑賞していくコーナーだよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 333枚目 切り立った山とこぶ。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160301173333p:plain

すごい山ですな。

切り立った山の上にまた一つポコンと突き出た山がなんとも可愛らしい。

山の質感が描く上で難関になりそうですが、まぁとりあえずやってみましょう。

 

さぁ、それでは一発目さっそくいってみましょう(*^^*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160301173216p:plain

ほい、こんな感じでちょっと裾が広がっちゃったけど、なんとか形になったよ(^^)

 

しかし海も何も塗らないで山だけあるというのは寂しいねw

でもこんな風に簡単に描けるようになったのはある意味進歩ですな。

 

お手本 334枚目 山の段々畑。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160301173323p:plain

次はこんなシンプルな田んぼの写真。これは棚田ってやつだねw

シンプルな風景なんだけど、なんとなく気に入ったので今回また描いてみようと思うよ。

  

After

f:id:Doraneko1986:20160301173222p:plain

はい、これも簡単に描きましたね。

うまく描けているんだけど、緑色の畑の部分が一列少ないねw

これは描いていておもしろい絵だったね。

 

お手本 335枚目 南の独島?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160301173312p:plain

これもこぢんまりとした南の島ですなw

簡単そうだから選んでみたけど、意外と描くの大変なんだよ。

でもまぁ懲りずに描いてみよう(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160301173228p:plain

はい、こんな感じでこれが一番うまいなぁw

ほんと毎回こんな風にうまくいけばいいんだけどね、そうはいかないのが500枚チャレンジなんだよねw

 

お手本 336枚目 夕日に浮かぶは一艘の船。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160301173302p:plain

風情があるよね。

今にも沈まんとする夕日と水面に浮かぶ船。

なんかかっこいいでしょw

今回はこれがラストなんで張り切って行ってみよう(*^^*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160301173236p:plain

お、これはいつもの白黒絵と違ってだいぶ趣が再現できたぞ!

端っこに見える船がなんとも言えない風情を醸し出しているよねw

夕日はこれが精一杯だけど、なんとか色を塗る際に頑張ってみよう。

 

 

という感じで、いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.