
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

氷の洞窟と遺跡の物語

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160519180754p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その89

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週もまたニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味の風景画500枚を描いていく記事だよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 353枚目 氷の洞窟(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160519180707p:plain

いやぁ鋭いですね。

こんな鋭い氷に囲まれた洞窟は見たことありませんw

たぶん、南極あたりの写真なんだろうけど、それでは今回も500枚チャレンジいってみましょう!(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160519180715p:plain

はい、あっさりと描けましたwやっぱり簡単過ぎたかなw

でもね、言い訳するわけじゃないけど、多分これを描いていた頃はだいぶ疲れていたんだねw

それでこんなモノを選んだろうけど、500枚描くのもラクじゃないんだよねw

 

お手本 354枚目 ローマ風円柱の遺跡(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160519180727p:plain

続いてはローマ風の円柱が並ぶ遺跡の写真。

たぶん地中海あたりの写真なんだろうけど、これもまたやけに簡単そうだね(;´Д`)

まぁそれではさっそくご披露してみようかw

  

After

f:id:Doraneko1986:20160519180723p:plain

ドーン!

すごいね。ちゃんとパースがあってますよw

これ模写でPCの画面を見ながら描いたんだけど、けっこうたいへんだったよw

円柱もなんだかまっすぐ立っている感じがしなくてねw

ま、手書きだからしょうがないねw(;´Д`)

 

お手本 355枚目 銀色の水面(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160519180754p:plain

キレイな水面の絵ですね。

なんてことはない水平線の写真なんだけど、色がすごく綺麗だったもんだから思わずこれを選んでみましたw

 

なので鉛筆風景画ではつまんないだろうけど、これは色を塗ってから楽しめるものだと思ってくださいなw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160519180739p:plain

はい。完成。

あれ?やっぱりどことなく寂しい風景だぞw

でもね、そりゃそうなんだよ。

鉛筆風景画ってこんなもんなんだwそこらへんは勘弁してよ。

いつかこれをしっかり色を塗って別物にしてみせるからさ^^;

 

お手本 356枚目 最後も遺跡です(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160519180804p:plain

最後も遺跡です。

これもやたら古い遺跡の写真だけど、なんにもないね。

これが今回の最後だから頑張って描いてみるよ(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160519180818p:plain

はい、こんな感じで今回紹介した中でこれが一番上手い絵かなw

なかなか岩の質感がしっかりと描けていていい感じでしょ?

これも色を塗るのが楽しみな一枚だね(*^^*) 

 

という感じで、いかがだったかな?

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.