
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

青い空にとんがった雪山 湖ばかりは楽でいい?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160602185726p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その90

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週もまたニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味の風景画500枚を描いていく記事だよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 357枚目 滅びの山の小噴火(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160602185644p:plain

いやぁ、噴火してますねぇ。

見た目真っ黒な山というのも珍しいけど、そんな滅びの山から黙々と煙が出ておりますよw

せっかくだから、この風景に少しお邪魔しちゃいましょう。

 

ではさっそく描くぞ(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160602185637p:plain

はい、こんな感じであっさり終了。

やっぱりシルエットが単純なだけあって簡単に描けたよ。

それじゃあ次に行こう。

 

お手本 358枚目 静かな湖。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160602185704p:plain

静かですね。というかキレイですね(;´Д`)

なんか神秘的な湖なんだけど、今回はこれをいってみましょう。

  

After

f:id:Doraneko1986:20160602185655p:plain

ドーン!

やっぱりね、こんな風に単純な絵になっちゃった。

だめだよ鉛筆風景画で色がアクセントになっている風景を出してきちゃ。

なんか汚いクロッキーみたいな感じになっちゃったじゃないか!w

 

お手本 359枚目 ごつい岩山(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160602185726p:plain

あ、久しぶりにみた。

というのもつい先日、この絵をデジ絵で実際に描いたんだけどそれ以来だから懐かしくなってしまったw

デジ絵の方はいずれみせるとして、今回はまず下書きねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160602185716p:plain

はい、ちょっと太くなっちゃったんだけど、それなりに貫禄のある山に仕上がったよ。

雪とかオレンジ色の光とかは描けなかったけど、それはデジ絵でしっかりと再現したからそちらをご覧くださいw

 

お手本 360枚目 山は湖の向こう(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160602185759p:plain

最後もこんなシルエットの絵だよ。なんか今回はこんなのばっかりだね。

でもね、こういうの描くの楽でいいんだよ。

キレイだしね。心が現れますな(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160602185753p:plain

はい、こんな感じでちなみに右上で輝いているのは太陽ねw

でもこれじゃホントなんだかわかんないなぁw

またいずれ色を塗ってデジ絵にするけど、その時は写真みたいにキレイにしたいですねw

 

 

という感じで、いかがだったかな?

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.