読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

トンネルを抜けるとそこはだだっ広い芝生でしたw

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160621183025p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その91

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週もまたニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味の風景画500枚を描いていく記事だよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 361枚目 不思議な通路(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160621183025p:plain

どこまで続くんだろう?

思わずそんなことを思ってしまう不思議な雰囲気を持つ通路。

たぶんイタリアのシチリアとかあっちの地中海あたりだと思うけど、日本では見ない壁の作りに今回はこれを描いてみることにしました。

 

ではさっそくご覧あれw(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160621182941p:plain

はい、こんな感じでなんとなく良い印象で描けてるね。

普通鉛筆だと少し物足りない感じがするのにこの絵はうまくいきましたw

いつもこんな風にいくといいんだけどねw

 

お手本 362枚目 広い公園の向こうは(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160621183259p:plain

綺麗で広い公園の芝生。

奥に続く階段が見えるけど一体どうなっているんだろう?

なんてことはない風景なんだけど、なんとなく良い感じがするから次はこれを描いてみるよw

  

After

f:id:Doraneko1986:20160621182947p:plain

はい、これもうまくいったw(*^^*)

綺麗な鉛筆画になってるじゃないかwww

むむむ、これはなかなかよい感じだ。

しかし、こうしたシンプルな風景は色を塗ると難しいんだよな。

 

特にあの芝生がね……もう地獄なんですよ。

大変だなこりゃw

 

お手本 363枚目 岩の壁画(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160621183018p:plain

ゴツゴツしてるね。

なんでこんな風景を?と思われた方もいるかもしれないね。

でもよく見ると岩に壁画が描かれているんだ。

わしも描いている途中までまったく気づかなかったんだけど、どうやらそういった珍しさもあってここを写真に撮ったんだねw

 

そんなことはお構いなしに、さっそく描いてみようか。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160621182953p:plain

はい、見事に壁画が消えてるねw

何故なら岩肌のゴツゴツを表現するので手一杯。

そこまで書き込めなかったんだよ。

 

一時間ってルールは本当に大変だけど、これも絵がうまくなるために必要なんだ。仕方ないよねw

 

お手本 364枚目 夕日に向かって(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160621183009p:plain

思わず吠えたくなるよね。

最近良いこともなかったからさ。

太陽のバカヤローって、吠えたくなっちまうよw

なんてことはない海辺の風景なんだけど、どこか人の心を切なくさせるものがあるよね。

 

そんなわびしい雰囲気が好きなんだw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160621183000p:plain

と、いってもね、雲と太陽を描く前に時間が来ちまったw

せっかくのサンセットが台無しだよ。

これじゃあタダの黒い海みたいじゃないかw

 

ああ、しょうもない(;´Д`)

なんでこうなっちゃったんだろう。

そんなことを思いながら今日はこれまで。

 

 

という感じで、いかがだったかな?

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしよう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.