
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

幻想的な風景を 今回はたくさん描ききりましたw

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160712185408p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その92

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週はニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味の風景画500枚を描いていく記事だよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 365枚目 地平線と水平線が消えた世界(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160712185412p:plain

一体この先どこへ行くんだろう?

そんなことを思わせてしまう一瞬錯覚を覚えるような朦朧とした世界が、見ている人の現実感を狂わせる……そんな不思議な魅力のある一枚です。

 

今回はこれを一発目に描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160712185441p:plain

はい、こんな感じで絵としては超簡単でまったく勉強にならないんだけど、上の写真の幻想的な雰囲気がとても好きで思わず描いてみました。

いつもこんな風にいくといいんだけどねw

 

お手本 366枚目 角の世界は(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160712185536p:plain

なんか今回は幻想的な写真が多いなぁ…

これは本当にこの世に存在する写真なのか?

と思わず疑ってしまうようなすごい岩の写真だね。

 

これは恐竜の角か何かなのか?と錯覚してしまう風景です。

でも実際に存在しているんですよ。映画の一場面ではありませんw

今回はこんな鋭く尖った不思議な岩の世界を描いてみましょう。  

 

After

f:id:Doraneko1986:20160712185449p:plain

あれ?なんか左がちょっと小さくなってしまった感じがするなぁ

少しスケールが小さくなってしまったような……

質感は申し分なくしっかりと描いているのに、ちょっと鋭さというか、勢いが死んでしまったね。

 

でもまぁ一時間でこれだけ描ければいいかw

 

お手本 367枚目 断崖絶壁ってレベルじゃねえだろw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160712185523p:plain

次はこの超断崖絶壁すぎる岩山の写真。

どうしたらこんな切り立った山になるんだろうね?

余分なものが削ぎ落とされてすごいことになっちまったよ。

これ登る方も相当大変だよw(;´Д`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160712185456p:plain

うん、これはね。

少し左に寄りすぎてしまったけど、細かなところまで神経使って描いているよねw

これ実際に色を塗ってみたんだけど、けっこう楽しかったなw

こういうのを描けるのってイラストレーター冥利につきるよねw

 

またその時の絵は近日公開しようかな?

 

お手本 368枚目 イスラムの要塞(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160712185516p:plain

もうこれはね、どこの建物かわかるよね。

これは間違いなくイスラムの要塞だよね。

たぶん十字軍の時代まで遡る古い城壁だと思うよ。

こんなシンプルで飾り気のない城壁を作るなんて実に砂漠の中東ならではの美意識ですなw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160712185504p:plain

もうこんな感じであっさりと描いちまったよw

これくらいなら簡単だよね。

でも細かな土の質感は疎かにしてしまったけど、まぁそこらへんは塗りで挽回しようw

 

 

という感じで、いかがだったでしょう。

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.