
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

地平線・水平線そんなものばかり描いてみましたw

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160728182823p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その93

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週はニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味で描いた風景画500枚をアップしていくよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 369枚目 地平線の向こう側に(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160728182823p:plain

さて、本日一発目の写真は地平線の向こうに見える夕日が印象的な叙情的な風景。

写真全体が青みを帯びているのがなんとも言えない雰囲気を醸しましてますね

 

それでは今回はこれを一発目に描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160728182722p:plain

はい、こんな感じで実に何を描いているかよくわからない一枚になってしまいましたw

色を表現できないのが鉛筆画のキツイところですねw

 

でも、これはホントに色を塗らんと意味が無いなぁw

 

お手本 370枚目 水平線の向こう側に(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160728182836p:plain

えっと……大変申し上げにくいんだけど、またしてもシンプルな写真です。

といっても今度は水平線の画像だけど、なんとなく遠くに見える雲海はほとんどおんなじようなものですねw

ただ違うのは、奥に見えるのがでっかい山だということ。

 

これ何の山なんだろうなぁ?と思いながら今回は描いてみました。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160728182729p:plain

あれ?なんかちょっと山が小さくなっちゃったw

一時間もかけずに描いたからこんな風になっちゃったんだね。

左手に見える小さなヨットがちょっと可愛いでしょ?(*´ω`*)

 

お手本 371枚目 地平線の向こう側に2(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160728182846p:plain

……あのね、別に手を抜いているわけじゃないんだよ。

今回はたまたま地平線の画像が重なっちゃったけど、三枚目も同じく茫漠とした砂漠の写真だよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160728182735p:plain

うん、まぁ今回の4枚の中ではだいぶ良い方かな?

それにしてもだいぶまたなんにもない絵だなぁ。

色がないと風景画ってここまで面白くないんだねw

 

お手本 372枚目 水辺の近くの塀(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160728182855p:plain

城塞の残りか何かかな?

水辺にひっそりと佇むおもしろい風景ですな。

緑の多い静かな水辺でここはどこにあるんだろう?

ちょっと見たことあるような風景だけど、これで今回は最後に挑んでみよう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160728182741p:plain

お、今回一番の出来だぞw

これは良い風景画が描けましたな。

お手本の写真の方もちょうど良い明るさなので今回描きやすかったのかな?

 

という感じで、いかがだったでしょう。

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.