
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

綺麗な夕日シリーズ集めました!そんな黄昏な風景を描いてみた

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160818180909p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その94

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週はニ週ぶりの更新ということで、

このコーナーは趣味で描いた風景画500枚をアップしていくよ。

それでは最後までわしが描いた風景の数々をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 373枚目 夕日の向こう側は(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160818180909p:plain

さて、久しぶりの500枚チャレンジ一発目は素晴らしい湖の風景。

写真全体が帯びている淡い夕日のオレンジが非常に綺麗ですね。

今回はこれを一番に描いてみるよ(*´ω`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160818180817p:plain

はい、まぁ、わかっていたと思うけど、かなりのっぺりとした絵になったねw

色を表現できないのが鉛筆画のキツイところなんだけど、岩の細やかさとかはしっかりと質感表現しているんだよ。

 

まぁ、肩慣らし程度にこれくらいは良いよねw

 

お手本 374枚目 夕日の川を挟んで(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160818180930p:plain

次はまたなんの変哲もない森と川の風景。

なんだけど、わしは森を描くのがヘタなもんだからあえてこれを選んでみたんだよね。

苦手意識は何度もチャレンジして克服しないと!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160818180830p:plain

もこもことしっかり描いているね。

色を塗らにゃなんの面白みもないんだけど、まぁ影もしっかりと描いているからいいかw

 

お手本 375枚目 降り注ぐ雲海からの光(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160818180938p:plain

雲海からの光が綺麗だね。

こういう光をゴッドライトとでも言うのかな?

まぁ綺麗なもんだからこれを描いてみたかったんだ。

じゃあ、いくよ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160818180840p:plain

うーわぁー!

なんて面白みのない絵なんだー!www

これ色がないと何にも面白くないだろうw

 

お手本 376枚目 影が抜群な黄昏(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20160818180947p:plain

綺麗だね。こんな風景の現場にいたかったなぁ。

影の部分と後ろの淡い光のコントラストが綺麗だねw

雲の流れるような形も綺麗だし、こういう場面を描いてみたい!

ということで、今日のラストチャレンジ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160818180847p:plain

うん、こんな感じでね。

今回はこんな風に描く部分と描かない部分が明白に別れた絵が多かったね。まぁこんな日もあるさw

そんな感じで今日はここまで!

 

という感じで、いかがだったでしょう。

今週もだいぶ頑張ったけど、また次回もお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.