
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

墓標がいっぱい!それなのにナゼか不思議な爽やか墓石まつり!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20161220181324p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その98

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週もまたまた間が空いてしまったけど、

またいつものように趣味で描いた風景画500枚をアップしていこう。

それでは最後までわしが描いた風景をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 389枚目 名前のない墓標(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20161220181341p:plain

さて、今回は風景というか墓標であるw

墓標。見たまんま何かのお墓らしい年代物の石が2つ連なっている。

これは一体どこの遺跡で何のために建てられたのかまったくわからないけれど、今回はこれを描いてみるよw

 

After

f:id:Doraneko1986:20161220181247p:plain

完成。

いやあ、実に墓標らしい墓標が描けましたw

今回はかなり簡単な絵だっただけに、細部までしっかり描き込んでしまったよ。

草や奥に見える木までしっかり描いちゃって、これはまた色を塗るとおもしろいことになりそうだねw

 

お手本 390枚目 アジアの寺院(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20161220181334p:plain

なんか、ビルマの竪琴に出てきそうな雰囲気の遺跡だけど、たぶんタイとかミャンマーとかの仏教の寺院なんだろうね。

日本のお寺とはだいぶ趣が違うけれど、今回はこれをいってみたいと思います。

 

After

f:id:Doraneko1986:20161220181254p:plain

はい、完コピ。

でもね、左脇に歩いていたお坊さんは消しちゃったw

だってね、描くのめんどくさいんだもん。

まぁ、今回は風景画の500枚チャレンジだから別にいいよね。

 

でもこれ、絶対色を塗るときに苦労しそうだな(;´∀`)

 

お手本 391枚目 紺碧に続く畑(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20161220181324p:plain

ひと目見て気に入ってしまった。

なんかね、青い空とどこまでも続く草原みたいな畑が美しいよね?

これはもしかしたら稲なのかな?

 

そんなことを思いながらしっかりと描いていこうかw

 

After

f:id:Doraneko1986:20161220181300p:plain

うわぁ!結構しっかり描けちゃったw

空は真っ白だけどけっこう細部まで再現したよ。

実はこの絵、もう色を塗っちゃったんだけど、後日また機会があったら公開していこうかねw

 

お手本 392枚目 俺に墓標はいらぬ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20161220181312p:plain

墓標シリーズ第二弾。

最後も石を選んでみたよ。と言ってもホントに墓標かどうかわからないんだけど、うまく撮ったもんで石からまっすぐに伸びる雲がキレイだったからこの絵に惹かれて描いてみることにしたよ。

 

っていうか、ホントに今日は青空とか石が多いな(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20161220181305p:plain

はい、これまたね、しっかりと描いてみたよw

なんかこうしてみると大地からデカイ線香が生えているみたいだねw

でも、手前の草とか、墓石の影とか上手く描けたから、まいっか(*´ω`*)

doraneko-illust.hatenadiary.com

それにこの絵、以前色を塗ったバージョンをすでに公開していたよね。

今回は元絵を後になって公開してみたよ。 

 

という感じで、いかがだったかな?

「ドラねこ画廊」またの機会にお目にかかろう(=´▽`=)ノ

 

doraneko-illust.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.