
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

500枚チャレンジ風景画に、色を塗ってみました。

風景画・イラスト・デッサン-デジ絵 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

風景画・川

 

ドラねこカラー風景画1

ちわ、おひさしぶりの更新です。

今日はいよいよ何度も言っていた、500枚チャレンジの下書きに色を塗った絵を公開したいと思います。

 

 それでは記念すべき1枚目をご覧いただきましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20140612223336p:plain

まずはこちらをご覧ください。

これはわしがもう随分前に描いた、記念すべき500枚チャレンジの1枚目。始めて描いた風景画ということもあって、なんとも稚拙な絵にしあがっています。

 

本日の一枚

風景画・川

ちなみにお手本にした写真はこちら。

1枚目に選ぶにはかなりハードルが高い写真だと今にしては思ってしまう1枚ですw(^_^;)。

 

それではわしが色を塗った風景画をご覧頂きましょう♪

 

完成品

風景画・色塗り・小川

はい。こちらが色を塗った風景画です。

 

使用したツールは、

CLIP STUDIO PAINT PROと「Photoshop

最近、最新版のPhotoshop CCを体験版でダウンロードしたのでそちらを使ってみました。自分でも始めにしてはなかなかうまく描けたと思います。

ただ少し、色が実写と同じくらい濃くなってしまったので、もう少しジブリ映画みたいに色みを抑えれば良かったかな?(^_^;)。

と少し後悔しております。

 

でもまぁ、うまくかけたんだから良しとするか。

ちなみに、写真の上に色を塗ったわけではありません。

ちゃんと自分で模写しているんですよw

 

というわけで、

これからも今まで公開してきた500枚チャレンジの風景画に、色を塗った画像をアップしていきたいと思います。

 

ちなみに色を塗る風景画の順番は、今まで発表してきた500枚チャレンジの順番通りには発表しません。

なぜなら今まで描いた下書きが色を塗るには難しいものがたくさん含まれているからです。 

まだまだ塗りの技術が未熟なわしが、自分で描いた複雑な風景画の下書きに色を塗っていくと、せっかくの下書きが台無しになりかねませんw(;´∀`)

 

なので自分が塗れるような簡単なものから描いていきたいと思います。

というわけで、これから順不同で今まで描いた風景画に色を塗って公開していきたいと思いますので、どうかよろしく!(*´∀`*) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.