
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

驚くほど難しい雪山を簡単に塗る方法!

風景画・イラスト・デッサン-デジ絵 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150326100716p:plain

 

ちわ、わしだよ!カラー風景画の新作ができたので公開するよ(^^)。

 

さて、本日はカラー風景画・第11弾を上げたいと思います。 

今回もお見せする絵はなかなか手が込んでますよw

初めてここまで難しい絵に挑戦することになりました。

まさかこれほど大変とは……

 

それではさっそくご覧ください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20150326100716p:plain

今回お見せする写真はこの雪山の写真。

遠くに見えるオレンジ色の岩山が印象的で全体としては少し暗めの写真で、山を塗るのがやけに難しそう。

 

問題はやはり山と暗い部分ですね。

雪が溶けている土の部分と、右手に見える黒い山をどう描くか?

ここらへんが今回の作品のできを決すると言って過言ではないでしょう。

 

それではわしの描いた雪山の絵をご覧ください(;´∀`)

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20150326100709p:plain

こちらがわしの描いた雪山の写真。

コントラストはほぼコピーできているんですが、細部がやはり甘いですね。

これでも頑張って描いてきたんですが、実際の雪山の写真より細部が細かく描かれていない少しピントがあっていない写真みたいになりましたw

右手の黒い山は描いていてどう描けばいいかわからなくて、塗っていて非常に気が遠くなりましたが、なんとかそれなりに形になったので安心しました。

暗い風景を描く時のポイントはグリザイユ法で先に陰影を描くとうまくいきますね(^^)。

今回初めてこの技法で描かせていただきました。

 

初めてにしてはうまくいったので良しとしましょう!

 

いかがだったでしょうか?

ドラねこカラー風景画、また次回のご来店をお待ちしております!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.