
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

新緑の5月にぴったりな水面を描いてみました(^^)。

風景画・イラスト・デッサン-デジ絵 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150507110031p:plain

 

ちわ、おいさんだよ。

今週はカラー風景画の新作を発表するよ(^^)。 

 

さて、本日はカラー風景画・第12弾を上げたいと思います。  

季節は新緑の5月。わしが一年で一番好きな季節ということで、5月にふさわしい新緑が芽吹く爽やかな風景をお見せしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

それではさっそくご覧ください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20150507110031p:plain

今回お見せするのは朝もやのなか新緑の木々が眩しい湖の風景。

空の青さと水の青さが非常に美しい風景ですね(^^)。

これをはじめて描いたのはもう一年以上も前なんだけど、改めて色を塗るために見てみると非常に難しいですよね。

こんなん本当に塗れんのかい(;´∀`)

 

いささか腰が引けてしまうけど、頑張って描いていきます。 

 

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20150507110047p:plain

はい、こんな感じでどうですかね?

描いているときは楽しくいささかうまく塗れていたような気がしたんですが、改めて見てみるともう少しなんとかならんかったんかいと思ってしまいましたw

ただ画面奥の山の風景は朝もやがうまく描けたと思っているし、水面に映る山や水のゆらぎなんかはうまく描けたと思っているのでまぁ良しとしましょう。

 

やっぱりこれを見ると自分の弱点は山や木々などの植物が弱いですね。

本当に描いていて難しいだけど、 これを何とかうまく描けるようになりたいなぁ(^_^;) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.