
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

あなたに快適な涼しさを!涼し気な高原を描こう!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150714191123p:plain

 

ちわ、おいさんだよ。お久しぶりです!m(__)m。

前回の更新からだいぶ間が開いてしまいましたが今週はカラー風景画の新作を発表するよ(^^)。 

 

さて、本日はカラー風景画・第13弾をUPしたいと思います。  

今年も7月に突入ということでまた全国的に暑くなってまいりました。

そこで今回は、見ているだけで涼し気な風がやってくるような避暑地の風景を元にして描いたわしの絵をご覧いただきたいと思います。

 

それではどうぞ。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20150714191123p:plain

本日参考にした一枚は、見ているだけで涼し気な何処かの高原の写真。

手前の大きな岩と奥に広がる雄大な草原がキレイですね。

ポツポツと咲いている白い花は水芭蕉でしょうか?

どこか愛らしい花たちが辺り一面に広がっていて非常にキレイですw

 

さて、そんな本日の一枚をわしはどんな風に描いたのでしょうか?

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20150714191140p:plain

はい、こんな感じで描いてみました。

少し薄い感じがするけど、水彩風のブラシでしこしこと描いたのこんな風な色合いになっているんですねw

奥の山が少し緑すぎる感じがしますが、手前の岩は自分でいうのもなんですが、けっこううまく描けたと思います。

あと問題は草ですね。これが描いていて一番気が遠くなりそうだったw

でもなんとか形にしましたよw

 

もう少しコントラストをあげるとびしっとした絵になりましたね(^_^;)。

 

さ、こんな感じでいかがでしたか?

絵をご覧になって少しは涼しくなりましたか?

まだまだ上手いとは言えない拙い絵ですが、これからも良い風景が描けるように頑張っていきたいと思います!(^^) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.