
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

暮れなずむ夕日に向かって溢れ出る才能を叫ぶ!

風景画・イラスト・デッサン 風景画・イラスト・デッサン-デジ絵
スポンサーリンク

digital風景画夕日

 

こんちわ、おいさんです。

今週は久しぶりにカラー風景画を発表するよ(^^)。 

 

いつも間が空いてしまうよねw

でも一応毎日風景画は描いているんだけど、如何せん色んな事情で後回しになって発表が遅れるんだよね(;´∀`) 

そんな感じで今回もカラー風景画・第15弾をUPしたいと思います。  

 

秋も終わりに近づいて、この時期といえばなんとなく暮れなずむ夕日を思い浮かべてしまうのはわしだけでしょうかw

 

そこで今回は秋の終わりも近づいてきたので、少しわびしげな夕日の風景をお見せしたいと思います(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20151110175643p:plain

見るからに寂しい印象を受ける夕日の写真ですね。

これも南の島なのでしょうか?どこか中央に見える小さな島が寂しげで遠くに暮れていく夕日がなんともわびしくてたまりません。

水辺の揺らめいている雰囲気といい、遠くに見える茜色の空といいちょっと冬が近づいてきた秋の終わりを感じさせる一枚です。

 

今回はこれを描いてみたいと思います。

あ、もちろん。この絵は500枚チャレンジで描いた絵を下絵にしていますよ(*´∀`*)

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20151110175701p:plain

うわぁ……すごいなオレw

ここまでしっかり描けるなんて、風景画をはじめてまだ一年目とは思えない才能を感じさせるなw

といっても、今回この絵で難しかったところはやはり夕日に輝く雲の照り返しと水面の揺らぎを描き込むのに苦労しました。

なんとなくお手本の写真にあるピンクとオレンジがかったなんとも言えない色が作り出せなくて、試行錯誤の末ようやくここまで描くことが出来ましたw(;´∀`)

また水面の揺らぎをよく観察してそれっぽく描くのにも大変な労力を投じましたね。

でもこういうの描くのっておもしろかったですw

 

 

まぁそんなわけで、わりとうまく描けた風景画ですが、

これからもっとうまい絵が描けるように精進していきたいと思います。

というわけで次回もよろしく(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.