
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

秋の空に佇むは、名も無き旅人の墓標か……

スポンサーリンク

digital風景画秋の空

 

こんちわ、おいさんです。

今週も久しぶりにカラー風景画をいってみるよ(^^)。

 

今週も二週間ぶりなんですけど、前回の更新が好評だったので、調子に乗ってカラー風景画・第16弾今回もアップしてみました。

 

今回はもしかしたらはじめての縦の構図の絵なのかしら?

少しわびしげな秋の夕空をお見せしたいと思います(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20151124185043p:plain

前回に引き続き、寂しい夕方の写真ですね。 

今回はこれを描いてみたいと思います。

f:id:Doraneko1986:20151124184839p:plain

こちらが500枚チャレンジの時に書いた下絵。

ココらへんまでくるとだいぶ様になってきましたねw

さて、今回はこれがどのように化けるのでしょうか?

それではどうぞご覧ください

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20151124184847p:plain

はい、実際の写真に比べると空の青さが薄いけど、水彩画風に描きたかったのでここらへんが限界でした(;´∀`)

まあ、言い訳をしても作品がすべてだからしょうがないんだけど、青空がちょっと圧縮比率を下げすぎてモアレがでてしまったよねw

 

ただこの絵の気に入っている点を挙げるとすると、

地面に落ちた影の部分が実物よりもいい感じに描けている点が少し自慢かもしれません。

水彩画風とかいっておきながらここはちょっと油絵みたいになっているね。

真ん中の石は水彩画ブラシで描いているんですけど、石の質感がちゃんと表現できているだろうか?

 

意外と難しかったのが雲の表現だね。

写真どおりの形になかなかならなくて苦労しましたw

 

 

まぁ、わりとうまく描けた風景画ですが、

これからもうまく描けるように精進していきたいと思います。

というわけで次回もよろしく(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.