
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

ダンロップのCMみたいな雪道を描いた理由

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン 風景画・イラスト・デッサン-デジ絵
スポンサーリンク

デジタル風景画冬の道路描き方

 

こんちわ、おいさんです。

久しぶりにカラー風景画をいってみよう(^^)。  

 

今回は年が明けて初めてのカラー風景画・第17弾だね。

そして久しぶりの横の構図で冬にピッタリの風景をご覧頂きましょう(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20160126175338p:plain

この間は大変だったね(^_^;)。

先週は日本列島を寒波が襲ったけど、まるでその時の写真みたい。 

凍ったアスファルトの風景なんてダンロップのCMのような風景を選んでしまったよ。

一目見て、シンプルなんだけどおもしろいと感じてしまったこの風景を今回は描いてみました。

f:id:Doraneko1986:20160126175401p:plain

こちらが下書き。

だいぶシンプルに30分もかけずに描いた記憶があるけど、これは簡単過ぎやしないか

さて、今回はこの絵がどのように化けるのかな?

それでは完成品をご覧ください

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20160126175409p:plain

なんか、だいぶ路面が水彩画風な色合いになっちゃったけど、雪の寒さや細かさはうまく表現できたね。

ただちょっと奥の山が少し色合いが不自然な気がするけど、藍色がうまく出なかったんだw

 

道路ももう少し青を見れてみてもよかったかもしれない。

これだとあまりに白黒すぎるもんね。

描いた時はうまく出来た!って思ったけど、時間が経って見てみると色々アラが見えてくるもんなんだよね。

 

雲の表現はうまくいったね。

立体的で写真そのまんまって感じがするけど、これだけできれば良いほうなんじゃないの?

 

 

という感じで、まぁまぁうまく描けた風景画、いかがでしたか?

これからも、っていうか毎週一枚は宿題としてだいたい毎日描いているんだけど、今年はこっちの方に全力を尽くしていきたいね。

 

というわけで今年もよろしく!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.