
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

積雪量もほどほどに ほんのり地の色が出る雪山の描き方

スポンサーリンク

デジタル風景画雪山の描き方

 

こんちわ、おいさんです。

久しぶりにカラー風景画をいってみよう(^^)。  

 

今回はカラー風景画・第18弾っす。

そして今回も冬だから雪山の風景をご覧頂きましょうかね(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20160225180928p:plain

雪山です。

といっても山頂にちょっとだけ雪が残っている程度の積雪量だけど、意外とわしは山の絵を描くのは好きな方なので今回はこれをいってみたいと思います。

f:id:Doraneko1986:20160225180943p:plain

こちらが下書き。

これもだいぶ簡単に描いたねw

さて、今回はこの絵がどのように化けるのかな?

それでは完成品をどうぞ

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20160225180949p:plain

うお!そっくり!!

雲の表現をもう少し色合いを複雑にすれば完璧だったんだけど、少し油断が出たかな?山の色合いをもう少し青くすればよかったね。

山の色合いはともかく手前の砂の部分は現実の写真よりも上手いんじゃないか?

あ、あと雲ももう少し暗めに描くべきだったかな?

 

 

まぁいいやw(*´ω`*)

という感じで、まぁまぁうまく描けた風景画、いかがでしたか?

これからも、っていうか毎週一枚は宿題としてだいたい毎日描いているんだけど、今年はこっちの方に全力を尽くしていきたいね。

 

というわけで今年もよろしく!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.