
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

印象派のような木を描こうw 

スポンサーリンク

風景画・木色塗り

 

ドラねこカラー風景画2

さて、本日も久しぶりの更新ということで、

カラー風景画・第2弾を上げてみたいと思います。

 

…本当は上げたくないんだけど(;´∀`)

でもまぁ、最後まで見ていってください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚 

f:id:Doraneko1986:20140614144214p:plain

ではまずこちらをご覧ください。

もう随分前に描いたような気がする木のある風景画の1枚。

しょっぱなから飛ばし過ぎたわしはもっと初心者でも描きやすいモチーフはないものかとシンプルな木を選んだのでした。

 

手前の草むらはだいぶ適当に描かれています。

 

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20140817074443p:plain

実際の写真はこんなかんじ。撮影時の時間帯は朝でしょうか?

朝霧の爽やかな雰囲気がこちらにも伝わってきます。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20140817202745p:plain

そしてこれが色を塗った絵。

やはり草むらを描くのは大変でした。

なんだか印象派の絵みたいになってしまったけど、瑞々しい雰囲気が出たのでこれはこれでありかな?

 

木のもこもこ具合をもう少し何とかした方がよかったかな?

 

というわけで、第二回もこれで終了です。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.