
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

日本にはない熱き赤い山の描き方

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン 風景画・イラスト・デッサン-デジ絵
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160510183105p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

今週は久しぶりにカラー風景画だよ(*´ω`*)  

 

今回はカラー風景画・第20弾

季節はようやく初夏ということで、今回はそれとは関係ない山の風景を描いてみます(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20160510183105p:plain

見事な山です。

ゴツゴツしていてあまり日本では見かけない山ですね。

山全体もどこか赤っぽくて酸化鉄なのでしょうか?

所々で赤い土が見え隠れしています。

 

それじゃあ、今回はこの絵をいってみましょう!(=´▽`=)ノ

f:id:Doraneko1986:20160510183115p:plain

はい、こちらが例の如く下書き。

一時間でざっくり形を整えたので所々少し形が歪んでいるけど、それは色を塗っていく段階で修正していきましょう。

 

それでは完成品はこちら。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20160510183121p:plain

どーん!おおう、美しいw(*´ω`*)

なんだかんだでしっかりと描けているw

手前と奥のコントラストがちゃんと空気遠近法で描き切っているところがいいですね(*^^*)

奥に見える富士山みたいな山もしっかりしているしw

ただもう少し土のザラザラ感を強調してもよかっただろう。

そこらへんはまだ課題かな?^^;

 

そんな感じでいかがでしたか?

これからも毎週一枚は描いて絵を発表していきたいと思うので、これからもよろしくね!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.