
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

静かな水面に沈む老木を表現してみた

スポンサーリンク

風景画・静かな水面の描き方

 

こんちわ、おいさんだよ。

今週は久しぶりにカラー風景画だよ(*´ω`*)  

 

今回はカラー風景画・第21弾

季節はようやく季節は梅雨ですねということで、今回はそんな陰鬱な風景を描いてみます(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20160614182909p:plain

キレイな湖ですね。

といってもなんとなく陰鬱な感じがして、空は今にも雨が降ってそう。

それでもなんとなく不思議な静けさのあるこの写真を今回は絵にしてみましょう!(=´▽`=)ノ

f:id:Doraneko1986:20160614183140p:plain

はい、こちらが下書き。

鉛筆だけだと全くもってサボっているようにみえるね。

でもねこれ、一時間で描いたからなんだよ。

もう少し頑張ればもっとうまく描けるけど、それじゃああんまり意味が無いってんでこんな形になりました。

 

今回はこちらをデジタルで色を塗っていきますよ。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20160614182922p:plain

おおう、美しいw(*´ω`*)

自分で言うのもなんだけど、しっかりと水面の透明感も表現しているw

ちなみに使ったツールないつものようCLIP STUDIO PAINTを使用しております。

 

この木の朽ち果ててる感がまた最高ですねw(*^^*)

クリスタでここまで表現できたらなかなかのものではないかな?

 

と自画自賛しつつ、そんな感じでいかがでしたか?

これからも毎週一枚は描いて絵を発表していきたいと思うので、これからもよろしくね!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.