
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

夏休みを彷彿とさせるTHE・日本の田舎な風景を描いてみたよ

風景画・イラスト・デッサン 風景画・イラスト・デッサン-デジ絵
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160824180647p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

一ヶ月のご無沙汰だったカラー風景画だよ(*´ω`*)  

 

今回はカラー風景画・第23弾

今回は夏もそろそろ終わりということで、夏休みの田舎を思わせる風景画を描いてみるよ(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20160824180647p:plain

今回挑戦するのはこちらの写真。

夏休みを彷彿とさせる日本の田舎の風景を描いてみようと思ったよ。

f:id:Doraneko1986:20160824180924p:plain

こちらが下書き。

だいぶざっくり書いているけど、一時間でこれくらい描けたらまぁ大したものかな?

でも実際に色を塗るとなると話は別だよね。

では今回も頑張ってデジタルで色を塗っていきますよ。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20160824180931p:plain

はい、こんなかんじ。

ちょっと色が薄ぼんやりとしているけど、お手本の写真が色がどぎつい分、少し彩度を下げてみたよ。

手前の田んぼは上手く描けた気がするけど、奥の山は微妙かな?

お手本の写真はかなり複雑で色を塗る際にはかなり神経を使ったんだけど、このザマだったねw

手前は薄いんだけど、奥は濃いっていうのもバランスが悪かったかな?

まぁ植物な苦手なわしがここまで描けたらだいぶ頑張った方だけど、まだまだ精進が必要だねw

 

という感じでいかがでしたでしょうか?

このカラー風景画は毎月一枚は発表していきたいと思うので、

これからもよろしくお願いします!(=´▽`=)ノ


doraneko-illust.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.