
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

神々の住まう山 黄金の黄昏を描いてみた

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20161101182148p:plain

 

こんちわ、二ヶ月以上ご無沙汰だったカラー風景画だよ(*´ω`*)  

もうみんな、このコーナーがなくなったと思ってたんじゃないかね?

 

今回はカラー風景画・第24弾

今回は秋も真っ只中ということで、秋の黄昏時を思わせる風景画を描いてみたよ(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20161101182148p:plain

さて、本日の一枚はこちらの写真。

前回の500枚チャレンジの記事でも紹介した写真である。

doraneko-illust.hatenadiary.com

このなんとも言えない黄昏時の瞬間がこの時期に実にマッチした雰囲気だったので、今回はこれを描いてみよう。

f:id:Doraneko1986:20161101181703p:plain

こちらが下書き。

もう見慣れていると思うけど、だいぶざっくりと描いてある、どちらかと言うと白紙にちかい下絵を、今回デジ絵としていつもの通りクリスタを使って塗ってみよう。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20161103184755p:plain

いかがであろう?

この山の神々しさがちょっとデジ絵臭くて色味が強すぎる気がしないでもないが、限りなく本物に近い質感で描き上げてみた。

ただちょっと残念なのは、真ん中の山がお手本の写真より少し高めに描いてしまっていて、おまけに本物は少し霞がかったかんじなのに、こちらは色がやはり濃い目である。

 

光が指している感じはまぁいいんだけど、

雲の縁をもう少し金色にしてあげればよりリアルに描けていたことだろう。

 

という感じでどうでしたかな?

このカラー風景画は毎月一枚は発表していきたいと思うので、これからもよろしく!(=´▽`=)ノ

 

doraneko-illust.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.