
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

絶景!雪山に差し込む黄昏の光

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170125184446p:plain

 

こんちわ、またまた更新を忘れるところだった、ご無沙汰のカラー風景画。  

 

今回はカラー風景画・第26弾

今回は冬を思わせる雪山の風景画を描いてみたいと思うよ(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20170125184446p:plain

さて、本日の一枚はこちら。

今回は冬ということで、寒そうな雪山の風景。

切り立った山肌と山頂に半分差す光が見事な対比を織りなしているきれいな写真。

今回はこれをお手本に色を塗っていこうと思うよw

f:id:Doraneko1986:20170125184444p:plain

下書き。

一時間だったからかなりざっくりと描いたんだけど、それでも山肌のギザギザした感じは結構表しているような気がするねw

細かな位置のズレはしょうがないとして、それでは色を塗っていこう!

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20170125184441p:plain

完成品がこちら。

う~ん、自分ではかなり上手く描いたつもりなんだけど、やはり山自体の生き生きとしたかんじというか、みずみずしさが欠けているかな?

空も全体的に青みが足りないような気がするし、雪の中の石とかももう少し細かく描いてみればよかったかな?w

 

ということでいかがでした?

これからもカラー風景画を毎月一枚は最低でも発表していきたいと思いますので、

これからも足繁くこのドラねこ画廊に通ってくださいね(=´▽`=)ノ

 

続きを読む…

 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.