
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

本物そっくり!実物と見紛うほどの絵を描いてみた

風景画・イラスト・デッサン 風景画・イラスト・デッサン-デジ絵
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170317184301p:plain

 

こんちわ、ご無沙汰のカラー風景画だYO!  

 

今回はカラー風景画・第28弾

今回は古い遺跡の風景画を描いてみたよ(*´∀`*) 

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20170317184301p:plain

さて、本日の一枚はこちら。

何やらどこかの遺跡の写真。たぶんイスラム建築の寺院か何かだと思うけど、とにかく一部を切り取った迫力のある画面がなかなか気に入ったので今回はこれを描いてみよう。

f:id:Doraneko1986:20170317184312p:plain

で、こちらが下書き。

PCの画面を見ながら描いたので少し縦長になってしまった。

大体形は取れているんだけど、お手本と重ねてみるとけっこうはみ出していたりズレている部分があったので、そこら辺を修正しつつ今回は色を塗ってみました。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20170317184321p:plain

で、完成品がこちら。いかがですか?

 

「ちょっと、これ最初に出てきた写真でしょ?」と思ったあなた。

よく見てください。左下にウォーターマークが出てないでしょ?

これ、れっきとしたイラストです。手書きですよ。わしが描きました(^_^;)

 

一見本物と見分けがつかないくらいよく出来たこの風景画。

光と影のコントラストや、岩肌の質感まで今まで描いてきたどの岩山よりもパーフェクト。自分でもここまで上手くいくとは思いませんでしたw

でも、ところどころ見ると本物よりも色が濃い部分があったり薄い部分があったりして、なんとなくこれは手で描いたものだってわかるのではないでしょうか?

 

これを描くための方法が色々とあるのですが、そのことについてはまた後日、別の機会にお話しましょう。

わしはこの描き方を覚えた途端、風景画のテクニックが上昇しましたw

いつかこの方法をこのブログでも解説したいと思います。

 

今のところはこんなふうに写真そっくりに絵を描くことができるんだよ。ということです。

こういった絵の描き方はもうアニメーション美術の間ではもう頻繁に行われているのではないでしょうか?

 

ということでいかがでしたか?

これからもカラー風景画を毎月一枚は最低でも発表していきたいと思いますので、

これからも足繁くこのドラねこ画廊に通ってくださいね(=´▽`=)ノ

 

doraneko-illust.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.