
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

高い秋の空と突き抜けるような青のコントラストを描き方

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140913103351p:plain

 

ドラねこカラー風景画4

最近は暑さも収まって秋らしくなってきましたね(^^)。

みなさん、どうお過ごしですか?

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

 

さて、本日もカラー風景画・第4弾を上げてみたいと思います。

 

今回も正直、微妙なんですが、

それでもわしはわしなりにがんばって描いているんですよ(*´∀`*)

それでは最後までご覧ください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20140913103401p:plain

本日色をつけるのはこの絵。

まだまだ色塗りが下手くそなわしは、こうした簡単なものから色塗りの基礎を気づいていこうと思ったのでした。

 

お手本

f:id:Doraneko1986:20140913103351p:plain

実際のお手本はこちら。

よく見ると岩の質感や空や岩陰の高いコントラストをどう再現するかが課題になりそうですね(;´∀`)

そういえばなんだか高い秋の空みたいな色をしていますね。

もしかしたらこの季節にピッタリかもしれない1枚ですかね(^_^;)

 

なかなかむずかしそうですが、なんとかやってみましょう。

 

完成品

風景画・秋の空

はい、こちらが完成品。

描いていて難しかったのは、やはり岩の質感とその高いコントラストでしたね。影の部分も相当手こずってしまいましたw

少し岩の色が薄いんですよね。ところどころ消えそうになっている。

なかなか写真どおりの色が出来ないんですよね。(´;ω;`)

 

青空はなんとかいい感じに色がでたけど……

まぁ、それが出来ただけでも良しとするか(^_^;)。

 

やはりデジタルで絵を描くのは難しい!…そう痛感した1枚ですね。

これはもっと頑張ればうまくなった1枚かな。

というわけで、次回もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.