
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

マジかよ!本物と見紛うほどの岩の描き方(見る人によって個人差がありますw)

スポンサーリンク

丸い岩・描き方

 

ちわ!おいさんです。

芸術の冬到来!寒い日は家でしこしこ絵を描いていますか?

さて、本日は久しぶりにカラー風景画・第7弾を上げてみたいと思います。 

 

寒い冬の季節がやって来ました。

寒い冬と言えばやっぱり岩山の季節ですねw(特に意味は無い)

そこで今回は自分でもなかなか塗りがうまく出来たと思える岩山の絵をアップしていきたいと思います。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20141203203925p:plain

なかなか不思議な写真である。

この写真を描いて見ようとおもった理由はやはり左に見える丸い岩だろう。

これを一目見て気に入ってしまったわしは、ぜひこの不思議な風景が描きたくてこの写真を選んでしまった。

結果を言えばこれが正解だった。

やはりわしみたいなデジタルで色を塗るのが素人な者にはこうした簡単な静物画から塗っていくのがちょうど良い。 

 

というわけで、わしが作った丸い岩の絵をご覧いただこう。

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20141203203934p:plain

ちょっと、薄ぼんやりしているw

でもなかなか初めてにしてはよく描けたなと自分でも思う。

しかし、画像を軽くするために圧縮したおかげで元データの実物とは少し色味が落ちてしまったのが難点であるw

手前の岩と丸岩がすごくリアルにどっしりとした感じで描けたと思うんだけど、どうだろう?(;´∀`)

奥の岩のひび割れが圧縮のおかげで黒すぎてしまっているけど、

元々はもっと自然な感じだったんだよ?

 

まぁここまで描けたら今回は上出来ということで良しとしよう。

 

 

というわけでいかがだったでしょうか?

わしの油絵風(?)風景画の腕前は。

少しずつですがわしもうまくなってきていますねw

 

もっとうまくなるためにも研鑽を積まなくては!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.