
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

海の孤島は静かな水面に浮かぶ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150201132334p:plain

 

ちわ、わしです。

今回久しぶりの更新です。

 

さて、本日はカラー風景画・第9弾を上げたいと思います。 

今回はシンプルな島の絵ですね。

今年初めての更新というだけあって相当それらしく描きましたよ。

 

それでは行ってみましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

本日の一枚

f:id:Doraneko1986:20150201132334p:plain

なんとも薄暗がりな島の写真ですね。

これといってトンガッているだけで特徴もなく、

お世辞にも良い風景とは言えませんが、それなりにおもしろい雰囲気がこの写真にはあります。

シンプルで描きやすそうということもあってわしはこれに挑んでみることにしました。覚えている方もいると思いますが、あの下書きが一体どうなったのか?

 

それではご覧ください

 

完成品

f:id:Doraneko1986:20150201132322p:plain

なんとも静かな水面の孤島が浮かび上がっていますね。

 

水彩画風に描いたのですがそれなりにちゃんとした雰囲気を携えています。

それにしてもこの絵で苦労した部分は水面の反射と、島にちょろっと生えている木々ですかね?

この数本生えている木たちが一つのポイントになっています。

描いていてなかなか可愛らしくておもしろかったですよw

いつもは木を描くなんてめんどくさい以外の何物でもないのにw

実際の写真では海が少し荒れていますが、今回わしが描いた絵では非常に静かな絵にしあがっています。なんだか静寂に包まれた湖の雰囲気ですね。

 

という感じで、いかがだったでしょうか?

今回はシンプルな絵だったので比較的失敗もなくうまく描けましたね。

次回は一体どうなるのかな?

頑張って今度も描いていきますね。

 

それではその日までどうぞお楽しみに(^^)。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.