ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

カラフルでキメろ!フラットデザインに最適なロゴ

スポンサーリンク

ロゴ・フラットデザイン

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第10弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

さぁ本日ご紹介しますのは、ポップな色使いが特徴的なフラットデザインを意識したロゴを集めてみました。 

それではごらんください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ10

f:id:Doraneko1986:20150227060707p:plain

写真投稿サイトのロゴ

可愛らしい色使いと、全体的に大きなカメラが特徴的なこちらのロゴは写真の投稿サイト用に作ったロゴ。

明るい感じで誰もが気軽に投稿できるようにということでこういう色使いをしてみました。

色は今流行のフラットデザインを意識してパステルカラーを全面に押し出しています。

 

f:id:Doraneko1986:20150227060709p:plain

自動車整備会社のロゴ

続きましては自動車整備会社の車検のロゴ。

アタックの「A」をモチーフに可愛らしい軽自動車を描くことによって、ひと目につきやすくぱっと見覚えやすいロゴにしています。

それにしてもこの自動車の形を崩さずにAの形に近づけて描くのに苦労しましたw

f:id:Doraneko1986:20150227060710p:plain

グラフィックデザイン投稿サイト

カラフルな色使いとシンプルで記号的なマークが印象的なこちらのロゴはグラフィックを専門のお仕事を請け負うサイトということで、誰もが気軽に参加できて楽しげな、それでいてデザインという仕事の魅力が伝わるような形にしています。

全体的にあまり幼稚な感じにならないように気をつけました。

 

今回収録したロゴの中で一番のお気に入りですw

 

f:id:Doraneko1986:20150227060711p:plain

パン屋さんのロゴ

こちらはパンとコーヒーを売りにしているパン屋さんのロゴ。

リニューアルオープンで新たなロゴが欲しいということで、コーヒーと麦と小さなお店を茶色ベースで入れて欲しいということでこういった形に落ち着きました。

全体のバランスをとるのが難しく、フォントを選ぶのに苦労した思い出がありますw

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.