ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

植物をモチーフに色んなロゴ、作りましたw(*´∀`*)

スポンサーリンク

植物ロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 


本日はポートフォリオ第11弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回お見せするのは植物をモチーフにしたロゴたちです。

それではご覧ください。

 

……それにしてもこうして振り返ってみると、色々作ってるなぁ(;´∀`) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ11

f:id:Doraneko1986:20150305110916p:plain

花屋さんのロゴ

さて、本日の1枚目は若葉をポイントにしたロゴです。

よく緑をモチーフにするロゴってだいたいロゴの名前に「G」がつくんですが、これも例外なくGにアクセントを加えた作品になっています。

可愛らしいデザインでということで文字はあくまでシンプルなものを選び、マークにシンプルでありながら可愛らしい絵を加えました。

 

f:id:Doraneko1986:20150305110918p:plain

花屋さんのロゴ2

これは観葉植物を主に売っている花屋さんのロゴですね。

観葉植物を何かモチーフにして欲しいということで、家にあったサンスベリアをモデルにデザインしてみました。

サンスベリア、いいですよね。

空気をキレイにしてくれるし、寒さにも強いし見た目も強そうで好きなんですw 

そんな大好きな植物をモチーフに描いてみました。

 

f:id:Doraneko1986:20150305110919p:plain

花屋さんのロゴ3

これも可愛らしいロゴですね。自分で作っておいていうのもなんですが、割りと気に入っているロゴです。

緑の心ということでそれをそのまま形に表しただけなんですが、

葉っぱをイメージした頭文字の「G」を作るのに割りと苦労しましたw

こういう曲線を作るのって大変なんです。

f:id:Doraneko1986:20150305110921p:plain

花屋さんのロゴ4 

最後はわかりにくいかもしれませんが、一応ロゴマークが「G」を表していて、グリーンスクウェアと読ませています。

これも文字の一部にワンポイントを入れてロゴ自体を目立たせるために最初の頭文字を絵にしているんですね。

矢印がGに見えないのが難点ですが……(;´∀`)

  

いかがだったでしょうか?

今回は植物・緑をモチーフにしたロゴが多数登場しましたが、

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.