
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Sをモチーフに様々なロゴを生み出せ!

スポンサーリンク

Sロゴ

ちわ、ドラねこです。みなさん元気ですか? 

 

本日はポートフォリオ第12弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回ご紹介するロゴは見た目もカッコ良い、

また仕事の依頼で良く使う「S」の文字をモチーフにしたロゴです。

ほんとに企業ってナゼかSの字から始まるものが多いんですよねw

それだけ良く使うモチーフなので色んなアイデアがあり、作りやすいアルファベットなんですが。

 

それでは最後までご覧ください。(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ12

f:id:Doraneko1986:20150309091122p:plain

奥行きをつけたSロゴ

ロゴタイプが4文字ということで、横にスマートに配置したいことからSの文字を手前の下部分だけ大きめに描き、遠近感を出すことによって、未来へと続く道をイメージして作成しています。

こうしたSの字の使い方がもっともポピュラーなのかな?

それにしてもこうしたSの文字の形がわかる使い方はよく見かけます。

 

f:id:Doraneko1986:20150309091123p:plain

変形的なSロゴ

次にお見せするのは非常に変形的なSのロゴです。

一見Sに見えなかいかもしれないが、社名が「ソラ」ということで、空の広がりと右肩上がりを意識してなだらかなS字に描いています。

f:id:Doraneko1986:20150309091125p:plain

水のゆらぎを意識したSロゴ

次はサーフィンを扱うお店のロゴということで、

波のゆらぎを意識した水の動きをイメージしたSの文字を描いています。一風変わった形でおもしろいロゴになっていますよね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150309091126p:plain

一部分を拡張したSロゴ

スポーツ用品を扱うお店のロゴということで、

勢いと動きを意識して上部の部分を伸ばしてみました。

最初はTを意識した形をしていたんだけど、「Sの字にしっかり近づけてほしい」ということで当初の案からこちらのSの形になりました。

どこかのスポーツブランドにありそうなロゴになったけど、

個人的にはこれが一番気に入っています(^^)。

  

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.