
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

ハートに火をつけろ!心にロゴを灯せ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150313113927p:plain

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第13弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回ご紹介するロゴはホワイトデイも近いということで、

ハートをモチーフにしたロゴをご紹介したいと思います。

このハートというのもよく使うロゴなんですが、 一体どんな風に作ったら良いのでしょうか?

 

それではさっそく見て行きましょう(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ13

 

f:id:Doraneko1986:20150313113926p:plain

ジムのロゴ 

1枚目はジムのロゴですね。

ハートをモチーフに健康の大切さを表すマークにしてほしいということでこういった形になりました。

右肩上がりの構図は楽しく心弾む様子を表し、楽しく運動をして汗をかく、そんな横のつながりを表しています。

f:id:Doraneko1986:20150313113927p:plain

医療系サイトロゴ 

次は医療系のサイトのために作られたロゴですね。

ハートは看護などの暖かい心と、カプセルを十字の中に配置することによって医療を表しています。

やさしい印象にしてほしいということで、色は淡い色合いで統一しています。

 

 

f:id:Doraneko1986:20150313113929p:plain

アパレルサイトのロゴ 

確かファッション関係の販売をするサイトのロゴで、

男女問わず着れるユニセックスな服の印象をロゴに取り入れてほしいということで、赤と青のハートが重なりあう様子をデザインしています。 

 

f:id:Doraneko1986:20150313113930p:plain

女性を支援するサイト 

女性の活躍の場を開くための支援をするサイトのロゴ。

シンプルに女性らしさが伝わるようなロゴにしたということで、

ハートを2つ重ねて女性らしさを強調してみました。 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.