
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

幾何学模様はお好き?シンプルな中にもロゴはある

スポンサーリンク

コンサル・ロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第17弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回ご紹介するロゴは幾何学的な模様を用いたロゴたちです。

シンプルなロゴに用いられるこれらのモチーフをわしはどのように作ったのでしょうか? 

 

それではご覧ください(^^)。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ 17

f:id:Doraneko1986:20150407124714p:plain

B+5のロゴ 

パッと見わかりにくいでしょうが、これは名前のとおり「B」と「5」をモチーフに一筆書きのようにして作ったロゴです。 

シンプルでいながら目を引くデザインにしたいと思ってはんこのように一文字で社名がわかるようなデザインを心がけました。

f:id:Doraneko1986:20150407124715p:plain

コンサル会社のD

「DIC」の頭文字を幾何学的な模様に変えて作成しました。

左右対称な形のマークは安定感と信頼を表しています。

真ん中の赤がポイントですね(^^)。

f:id:Doraneko1986:20150407124717p:plain

高級な「H」で

高級感のある頭文字を一文字使ったロゴを作成したいということで、

四角形をHで抜いて、半分にしてそれぞれコーポレート・カラーの緑でグラデーションをつけて高級感をアピールしています。

f:id:Doraneko1986:20150407124718p:plain

指定の図形を取り入れて

ロゴマークは会社指定の図形を取り入れてロゴを作成して欲しいということで、3つの四角形の内一つをアクセントとして色を同じ系統の色で変え、INDeXの「X」に勢いをつけたものを作成しました。

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.