ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

可愛らしいイラストロゴをお探しなら

スポンサーリンク

かわいいロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第18弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回お見せするロゴは、

可愛らしいイラストをワンポイント加えたロゴをご紹介します。

先日もわしの作ったロゴが採用されましたが、こうした可愛らしいイラストが入ったロゴってシンプルだけど採用されやすいんですよね。

 

それでは最後までご覧ください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ18

 

f:id:Doraneko1986:20150415100224p:plain

ハチミツを使ったサプリロゴ

ハチミツをモチーフに取り入れて作成したロゴ。

シンプルで尚且つ洗練されたロゴにしてほしいということでフォントもシンプルなものを使用。

イラスト部分とOをハチの巣をワンポイントで入れてみました。 

f:id:Doraneko1986:20150415100225p:plain

知恵の輪と木の実をモチーフに1

知恵の輪をテーマとして入れてほしいということで、

赤い木の実は「C」をモチーフに聖書に出てくる知恵の木の実と学習することの情熱を表し、上から出ている芽はその成長を表している。

ロゴタイプは少し黒目のグレーでほんのり柔らかめのものを使用しました。

f:id:Doraneko1986:20150415100317p:plain

知恵の輪と木の実をモチーフに2

今度はイラストそのままに茶色系の文字も見てみたいということで、色を明るい茶色に変え、もう少し細めのフォントを採用してみました。

個人的にはこっちのほうが気に入っています。

f:id:Doraneko1986:20150415100223p:plain

知恵の輪と木の実をモチーフに3 

イラストにもう少し躍動する動きを入れて欲しいということでもう少しわかりやすくより「C」の形に変えることにして、ロゴタイプもイラストと同じ色で統一しました。

今回紹介する中で一番の力作だと自負していますw(*´∀`*)

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.