ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

白黒はっきりつけてみよう!モノトーンロゴ大集結

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150422165401p:plain

 

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第19弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回ご紹介するロゴは白黒を基調としたモノトーンのロゴを集めてみました。 

白と黒(もしくはグレー)のシンプルな組み合わせのロゴでもアイデア次第で色んなロゴが作れるんです。

 

それでは最後までどうぞご覧ください(^^)。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ 19

f:id:Doraneko1986:20150422165359p:plain

不動産ロゴ 

一枚目は不動産会社のロゴ。

なるべくシンプルに白と黒だけでカジュアルな感じのロゴにしたいといことで、シンプルな家のイラストをあしらっています。

フォントが従来の不動産屋さんでは使われないようなものを使っているのがポイントです。

f:id:Doraneko1986:20150422165401p:plain

音符を使ったロゴ 

ご覧のとおり音符をモチーフに使っています。

でも実は音楽とは全然関係のないグローバルに展開する会社です。

音符をモチーフに使って欲しいということでこのようなデザインになりました。

音楽出版社とはなんの関係もありません。

f:id:Doraneko1986:20150422165402p:plain

おしゃれなバーのロゴ

男性的なイメージを元に高級感を損なわないようにシンプルなロゴにしてほしいという要望ででき上がったロゴ。

ポイントは最後の「T」の文字を剣をモチーフに使っているところです。

それにしても店名がなかなか刺激的ですね(;´∀`) 

f:id:Doraneko1986:20150422165403p:plain

歯医者さんのロゴ 

珍しいですね。歯医者さんがシックなモノトーンを基調にしたロゴが欲しいなんて。

なるべくグレーと黒の2色を使って高級感を損なわないようなロゴを作って欲しいということで、あえてよくあるような歯のイラストが真正面から入っているロゴにはせずに、ワンポイントで「O」の部分に歯を上から見た図を入れてみました。

これならかろうじて高級感を損なわずにすみますね(^^)。

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.