
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

今回はおすすめのポップなロゴをまとめてみました(*´∀`*)

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150121102104p:plain

ちわ、ドラねこです。(*´∀`*)

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第2弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

もう一年前くらいに作って採用されなかったロゴをUPしていきたいと思います。

採用されなかったといえども今見てみてもなかなか良く出ているので、今回改めてこの場を借りてわしの作品をアゲさせてもらいます。

 

お仕事依頼をされたい方、ロゴを作成しているんだけど一向に売れないよ!という方も参考までにご覧になってください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ2

f:id:Doraneko1986:20150121102032p:plain

ビジネスロゴ

随分前になります。

始めはロゴをPhotoshopで作っていました。

今見てみてもなかなかよい作品だと思うのですが、

ナゼか不採用になってしまいました。

 

しかし、今思うとそれも徒労でしたね。

なぜならロゴというものは大体Illustratorで作るのだと後から知ったからです。

一年間提案し続けたにも関わらず、採用はゼロ。

そんなわしも去年の8月、始めてイラレを導入してロゴを作ったら、

2週間目で始めて採用されました。

それまでの一年間は300枚近く作って一枚も採用されなかったのに、

イラレなら2週間だなんて……(;´Д`)

 

……それまでのわしの一年間はなんだったんだ( TДT)

みなさんもこれからロゴを作って儲けていこうと思われるのなら、

ロゴはIllustratorで作りましょう!

 

f:id:Doraneko1986:20150121102053p:plain

ハートフルポップ

これもシンプルながらも可愛らしい一枚ですよね。 

ポイントはハートの中の植物がアクセントになっているんですが、

いかんせん可愛すぎたからか採用されませんでしたw

またこうしたものを作りたいですね(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20150121102104p:plain

カラフルポップ

続いて、今回お見せする中でも一番の自信作がこちらの特殊なフォントを使った可愛らしいポップなロゴ・

このフォントが好きでわしはいたるところで使っているんですが、

今のところこれを使って作成したものは採用がゼロw

シンプルでいながら可愛らしくてわしは大好きなんですけどね。

 

このブログのタイトルにも使用しているんですよ(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20150121102112p:plain

ビビットポップ

こちらもビビットな色使いを全面に出したシンプルなロゴ。

ちょっとウィンドウズを模した四色の色使いで、白い線の部分が頭文字の「F」をモチーフにしているんです。

 

……わかりにくかったですね(;´∀`)

 

f:id:Doraneko1986:20150121102118p:plain

ビジネスポップ

これは確かビジネスマン向けのサイトか何かのクールなロゴ。

ビズシップの部分をグラデーションで塗って白い線を重ねて奥行きを表現しています。

これはビジネスが広く世界中に発展していく様を表しているんですが、

上のアイコンがポップ過ぎたのか採用にはなりませんでしたw

 

個人的には大好きなロゴなんですがダメなんですよね。

残念です(^_^;)。

 

と言った形で、今回一年以上前に作ったロゴたちをアゲてみましたがいかがだったでしょうか?

個人的にはどれも思い入れのあるロゴばかりで、これらが採用されなかったのが非常に残念でなりません。

 

もしこの中で自分のイメージに近いロゴがありました、

いつでもお気軽にご相談ください。

下記のサイトからお作りいたしますよ(*´∀`*)

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.