
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Mな感じに果敢に攻めてシンプルなロゴを作ってみよう!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150505185444p:plain 

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第21弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回ご紹介するのはMをモチーフにしたロゴたちです。 

これまで色んな企業やお店・ブランドなどに色々作ってきました。

頻繁にモチーフにされるものなだけにその使い方は千差万別なんですが、その一例を少しご紹介しましょう! 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ21

f:id:Doraneko1986:20150505185459p:plain

グループ会社のロゴ

グループ会社の創立80週年を記念して新しくロゴを作成したいということで、Mをモチーフに遠い水平線から朝日が登るようにこれからも企業の発展をイメージして作成しました。

f:id:Doraneko1986:20150505185500p:plain

山をモチーフにしたスポーツロゴ

Nikeやアディダスのようなひと目見てわかるようなインパクトのあるマークを目指してそれだけで存在感がわかるようなロゴにしています。

ポイントはMを山に見立てて一番上に配置したこと。

これだけだと少し躍動感に欠ける気がしたので、斜めから右肩上がりに進む線を入れてみました。

 

f:id:Doraneko1986:20150505185503p:plain

紳士なイメージのあるバーのロゴ

洗練された紳士的なイメージをしたロゴにして欲しいということで、ジャズ・バーなどに使用されるフォントを使ってシンプルに文字のみで作成してみました。

個人的には夜空をイメージしたMBの色が非常に気に入っています(^^)。

f:id:Doraneko1986:20150505185504p:plain

奥行きをつけたMロゴ

単なる目印という感じではなくて、ロゴにシンプルながらも奥行きを加えようと少し立体感を意識して作成した会社のロゴ。

Mの右の方を奥に配置することでロゴに立体感を与えています。アイデアには少し欠けるかな?(^^ゞ。

  

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.