
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Rにキメろ!クールな曲線を活かして。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150512112047p:plain

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第22弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回ご紹介するロゴは「R」をモチーフにしたロゴです。 

よく使うモチーフなだけにその使い方は無限大なのですが、

一体わしはどのようなロゴを作成したのでしょうか? 

 

それではご覧ください(^^)。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ22

f:id:Doraneko1986:20150512112047p:plain

高級なクラブのロゴ

高級路線のクラブのロゴを作成して欲しいということで、

頭文字の「R」をモチーフにトランプのスペード♠をイメージして作成しました。

おしゃれな男性が集まるような大人の社交場をイメージさせるようなロゴにしてほしいという依頼だったために高級感のあるロイヤルブルーを意識して使いました。

f:id:Doraneko1986:20150512112049p:plain

車のエンブレム風に

日産のGT−Rを意識して高級でシンプルなエンブレム風のロゴにしてみました。

フォントもシンプルで隙のない感じで先進的なイメージを表しています。 

 

f:id:Doraneko1986:20150512112050p:plain

Rをもっとシンプルに 

先進的なイメージで業界のトップを切り開くようなそんなイメージを求めて行って辿り着いたのがこちらのデザイン。

「R」を直線的な2本の線で描くことによって鋭さやまっすぐ突き進むようなビジネスに必要な力強い歩みの力を表しています。 

f:id:Doraneko1986:20150512112051p:plain

全て曲線で

続いてご紹介するのは、前のロゴとは打って変わった「R」の文字を全て曲線で表しています 。

前のロゴとはまた違った形で先進的で独創的なイメージを表したかったので今回はこのような曲線を組み合わせることによって少しおしゃれな感じのするロゴを作成しました。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.