
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Dをモチーフにしたロゴは凡用性が高いの巻。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150519184636p:plain

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第23弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

そろそろ暑くなってきました。

天気は雨が続いて蒸し暑い日が続いていますw

そんな今日も家でひとりしこしことロゴを作っていました。

 

今回お見せするのはDをモチーフにしたロゴ。

企業名やシンボルにもなりやすいアルファベットなので非常に作りやすい文字でもあります。

 

それではそんなDをモチーフにしたロゴを見てみましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ23

f:id:Doraneko1986:20150519184633p:plain

コンサル系ロゴ

一枚目は読んで字の如くコンサル系のロゴです。

DCを組み合わせてシンプルで高級なロゴにしてみました。

少し金属っぽい感じに整えたのがポイントです。

f:id:Doraneko1986:20150519184636p:plain

Dを2つ利用して。

企業名がD・DesignということでDを2つ利用して、Dの中にDを入れて殊更とにかくDを強調してみました。

色も青を貴重とした相性の良いオレンジを組み合わせています。

 

 

f:id:Doraneko1986:20150519184637p:plain

リフォームを中心に請け負う不動産屋さん。

これもなかなか気に入っていますね。

まずはDとeを近づけることで人の目をひきやすい形にし、

hを家に見立てて窓を買い込んでいます。

色もオレンジと同系色の黄色をプラスして明るいロゴにしてみました。

f:id:Doraneko1986:20150519184638p:plain

カフェとD

続きましてはカフェのロゴです。

色々悩んだ末に黃緑と相性の良い薄いコーヒー色を採用して、カフェっぽさをいめーじしています。

Dの形はカップの中のコーヒーの渦も表しています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.