ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Cで囲ってみよう!良いロゴを目指して(*´∀`*)

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150526184327p:plain

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第24弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回はCをモチーフにしたロゴ。

色々作りましたがこれもまた作りやすいモチーフですね。 

それではどうぞご覧くださいヽ(=´▽`=)ノ 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ24 

f:id:Doraneko1986:20150526184323p:plain

CとPを合わせてw 

高級なロゴにして欲しいということで、CとPを合わせて 一文字で印象的な高級感を感じさせるマークを作成しました。

ブラウンとシルバーを合わせたのがポイントですね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150526184324p:plain

ホンダや日産みたいなエンブレムを目指して

このロゴのエンブレムは自動車の日産やホンダみたいなエンブレムを目指して作成しました。CとRをくっつけて一つにしているのがポイントです。色も爽やかに青とシルバーで統一しました。 

f:id:Doraneko1986:20150526184325p:plain

Cと月を見立てて

ロゴブランドの名前がクレッシェンドということでクレセントとかけて月をモチーフにCをあしらい、天体観測の星をイメージした絵を入れてみました。

少しおしゃれな感じがいいですね。

 

f:id:Doraneko1986:20150526184327p:plain

そしてこちらが真上にマークを持ってきたバージョン。

円形のロゴはやはり真ん中に持ってくると安定しますね(^^)。 

f:id:Doraneko1986:20150526184322p:plain

 

雲をつなぐC 

クラウドを使ったビジネスを考えているということで雲同士をCでつないでみました。

色はさわやかな緑系をつかって既存のよくあるIT系のロゴとは一線を画しています。 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.