ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

バナーを意識したロゴを作ってみよう!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150609190108p:plain

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第26弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回はバナー系のロゴをお見せしたいと思います。

バナーと言ってもその形は色々あって、色んなヴァリエーションがあるんです。 

それでは最後まで御覧ください。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ26

f:id:Doraneko1986:20150609190108p:plain

シンプルに四角を活かして

一枚目のロゴはシンプルに四角を活かしたデザインにしています。ただロゴの文字がちょうど二つに分けられるので「Punt」の部分だけ四角で囲って白地で抜いています。

f:id:Doraneko1986:20150609190109p:plain

そしてこちらが別の色バージョン。

女性らしい色合いでということで、パステルなピンクと水色で作成しました

f:id:Doraneko1986:20150609190113p:plain

四角を交互に配置して

今度は四角を交互に配置したロゴを作成しました。

レースフラッグをイメージした爽やかなロゴを目指してこのように少し形の違う四角を互い違いに合わせてフォントの色と、図形の色を合わせています。

f:id:Doraneko1986:20150609190114p:plain

四角を下に入れてみました。

太字のフォントの下に四角を入れて細い字を等間隔で配置しています。

ワンポイントにMの部分に◯を加えて二人の人間が握手をしている形を表しています。

f:id:Doraneko1986:20150609190115p:plain

日本を全面に押し出して

右翼のロゴではありませんw

れっきとしたコンサル系の会社のロゴです。

少し単純な形ですが、真ん中に日の丸があるので国旗をイメージしてこの形にしてみました。

 

f:id:Doraneko1986:20150609190116p:plain

こちらが別パターン。

今度はバナー全体に日の丸を合わせてより一層日本ぽさを表現しています。

個人的にはカッコイイと思うんですけど、少し勘違いされてしまうかもしれませんね(^_^;)。

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.