ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

絵をワンポイントで入れて目立たせるためのロゴ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150618184155p:plain

 

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第27弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回は色んな絵をモチーフにしたロゴを集めています。

思い返せば本当に色んな絵をロゴのワンポイントとして描いてきました。 

 

そんな少しユニークな絵たちを今回はお見せしたいと思います。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ27

f:id:Doraneko1986:20150618184149p:plain

車をモチーフにしたロゴ

一枚目は車を横から観た車体をモチーフしたロゴです。

色は真っ赤なフェラーリとか高級車をイメージして赤いメタル調の配色を選びました。

ワンポイントで後ろのボディの部分だけ青くしているのがクールなイメージを表しています。

f:id:Doraneko1986:20150618184150p:plain

えぼし岩をアクセントにしたロゴ

場所が湘南ということで、「何か湘南っぽいもの」を入れて欲しいということで、えぼし岩と湘南の海をイメージして作成しています。

Gの文字に波がかかるように配置してあるのがワンポイントですね(^^)。

f:id:Doraneko1986:20150618184152p:plain

お金を形で表すと?

続いてはお金を管理するサービスの為に作ったロゴ。

シンプルに少し遊び心のあるものを入れて欲しいということで、六角形の図形に丸を重ねてその中に¥のマークをあしらっています。

f:id:Doraneko1986:20150618184153p:plain

電気を抽象的な図形で表すと?

続いては電力関係の会社ということで、「広域」という言葉から広がりをイメージしていくつもの円が外に広がっていく様子を表しています。

頂点の青い光は水力発電ですかね?w

f:id:Doraneko1986:20150618184155p:plain

鳥をモチーフにしたお店 

「つばめ」をお店の顔にしたいということで、あまり可愛らしい感じなならずに高級感のある抽象的なデザインにしてほしいということで。このような木に止まったつばめを意識してデザインしています。

これを作った頃はまだIllustratorを使い始めて日が浅いこともあって、四苦八苦しながら作っていたのを思い出しますw 

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.