ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

小文字の「a」で広がるロゴデザイン

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150625191626p:plain 

ちわ、ドラねこです。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第28弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回は小文字の「a」を使ったロゴを紹介していきたいと思います。

小文字の「a」は丸っこい上にシンプルなんで色んなアイデアが出るアルファベットとして重宝しています。

 

さて、今回はそんな 小文字の「a」を使ったロゴをご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ28

f:id:Doraneko1986:20150625191624p:plain

ぱっくりとこんにちわ(*´∀`*)

シンプルで少し遊び心があるロゴがいいということで、小文字の「a」の真ん中を繰り抜いて横にずらすことで丸でぱっくりと開いているみたいにして印象を与えています。

色も青とオレンジという相性の良い物を選びました。

f:id:Doraneko1986:20150625191626p:plain

3Dを意識して

続いてが小文字の「a」を3D風に立体的に描いて見ました。

ほんのちょっと光の具合を変えるだけでそれなりに立体的にすることができるんですね(*´∀`*)

右横に丸い球体が浮いているのもわりかし気に入っています。

f:id:Doraneko1986:20150625191627p:plain

「a」と「i」を組み合わせて

人を模した形を取り入れてほしいということで、「a」と「i」組み合わせてこのようなデザインにしてみました。

ところが悲しいことにこのロゴは結局採用されなかったんですが、このロゴを模したロゴが、別の人によって少し手を加えた形で当選してしまい、非常に落胆したのを覚えています。

アイデアをストレートなまでにパクられてしまいましたw

 

言ってくれれば直したのに……(;´Д`)

f:id:Doraneko1986:20150625191630p:plain

梵字風のアクセント

梵字風のアクセントの少し変わった形をしている印象的なロゴ。

人の顔と女性的な柔らかい流れを意識して作ったこのロゴは、シンプルな形とわりかし素直な色使いでスッキリとしたデザインに仕上がっています。

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.