
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

Gでかっこ良く、タフで洗練されたロゴを表わせ!

スポンサーリンク

Gをモチーフにしたロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第29弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回もアルファベットを用いたロゴ編ということで、「G」をモチーフにしたロゴを紹介しましょう! 

 

最後までよろしく!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ29

f:id:Doraneko1986:20150701192317p:plain

ペンみたいにとんがらせましたw

唐突ですが皆さん、Gペンというのはご存知でしょうか?

漫画家がよく使うアレですが、このマークはそれをモチーフにして作成しました。元々矢印を使いたかったんですが、もっとこう業績が急上昇するような感じを表したかったので、こんな極端な形にしてみたということです。

f:id:Doraneko1986:20150701192319p:plain

別のモチーフが別の想像力をもたらす

続いてこちらもGをモチーフにしたロゴですが、このGのマーク、どこかで見覚えがありませんか?

そう実はPCにある電源OFFマークを用いているのです。それを少しアレンジしてこのように少し変わった、しかしシンプルで美しいロゴを作成しています。

 

ちなみにこの電源マーク手作りですが、

これを作った時はまさかこんな風に使うとは夢にも思いませんでしたw

f:id:Doraneko1986:20150701192320p:plain

Gをレインボーで表して

これもまた発想の転換といいますか、本来はGとして作ったマークではないんですけど、見方を変えたらGのように見えたのでこのように角度を変えてGのように見せて作りましたw

え?そんな事言ったってGには見えない。よーく見てください。ほら心の目を通して見てみたらだんだんGに見えて来たでしょう?

f:id:Doraneko1986:20150701192322p:plain

ガラスっぽさをだして

ロゴの名前がすでにガラスなので、G全体をガラスっぽい感じで作成しました。ただガラスっぽい塗りにするのではつまらないので少し角ばらせて鋭いガラスを表現しています。

フォントもSSを重ねて表現したりと小さなことだけど少し変わったことをして注目を集める工夫をしています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.