ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

幾何学的なロゴ解禁!

スポンサーリンク

ロゴ

ちわ、ドラねこです(*´ω`*)

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第3弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回上げるのは幾何学的なロゴです。

企業のロゴ等に使われるシンプルなデザインのロゴを描いたものを中心にUPしていきたいと思います。

 

お仕事依頼をされたい方、ロゴを作成しているんだけど一向に売れないよ!という方も参考までにご覧ください。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ3

f:id:Doraneko1986:20150123120712p:plain

四角を用いたシンプルロゴ 

これはもう見た目シンプル企業の頭文字である「T・R」をそれぞれ四角の中に収めて先進的なイメージに仕上げてみました。

ただ一つ難点なのは、この手のロゴはあまり独創的でないというところです。

 

でも形としてはしっかりとまとまっていて良いロゴですね。 

f:id:Doraneko1986:20150123120746p:plain

楕円を用いたシンプルロゴ

次がシンプルに楕円を用いたロゴです。

企業の名前が+SEEDなので、+(プラス)の部分を正方形を4つ配置することで表し、それを楕円で囲むことによっておもしろい構図を生み出しています。

 

薬局なんかでこういったロゴは使えるかもしれませんね(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20150123120756p:plain

六角形をシンプルに用いたロゴ

次が確かこれは靴箱のブランドのロゴでしたね。

こういった六角形の形をした靴箱を販売していて、

その形のユニークさをどうにかロゴで表現できないかと思ってこうした形にしてみました。

 

しかし、このアイデアは別の人にパクられてそちらの方が採用されるという悲劇で幕を閉じ、自分としては満足したものを作ったのに、他人に横取りされた思い出の残る悔しい一品です。

……悔しい!!

 

f:id:Doraneko1986:20150123120805p:plain

四角にS

これは確か電機機会メーカーのために作ったロゴですね。

シンプルに電気回路を四角形に収めてS字で表現して、エレクトリックな印象を表現しているのですが、少しシンプル過ぎたのか採用にはいたりませんでした。

残念!

 

いかがでしたでしょうか?

この中にアナタの気に入ったロゴはありましたか?

次回もどんどん作品を上げていくのでどうぞお楽しみに!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.