
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

E!E!いいー!気持ちE!なロゴたち。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150709185127p:plain 

早いなぁ…もう30回か……

あ、感慨深げに話してしまった。こんにちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第30弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回もアルファベットでロゴを作っていきたいと思います。

モチーフにするのは「E」。これもけっこう使うモチーフですよね。

案外作りやすい「E」のロゴを色々今回もお見せしたいと思います。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ30

f:id:Doraneko1986:20150709185126p:plain

フキダシをイメージして。

一枚目の「e」のロゴは、これが今回の中で一番好きかなぁ?(^_^;)

個人的には割りと気に言っているロゴです。

エコなイメージでということで「e」をシンプルにフキダシをイメージして作成しました。

こういうシンプルな奴が意外と作っていて楽しいですねw

f:id:Doraneko1986:20150709185127p:plain

電気回路をイメージして

これはわかりにくいかなぁ?電気回路をイメージして大文字の「E」を三つ重ねて何かの紋章っぽい感じにしているんです。

フォントの中に「E」が三つ入っていたのでこうして三つを重ねあわせてインパクトを出していますね。

コレも割りに好きなロゴですw

f:id:Doraneko1986:20150709185129p:plain

爆発するエネルギーをイメージして

「e」とつくロゴっていうと、やはりエコとかクリーンなエネルギーとかのロゴが多くなるんですが、これもその例外に漏れずに太陽光発電を売り込む会社で太陽光発電をイメージするようなクリーンでエコな感じにしてほしいということで、「e」を太陽に見立ててそこからギラギラと降り注ぐエネルギーをイメージしたロゴになっています。

f:id:Doraneko1986:20150709185131p:plain

楕円形に少しのアイデアで

これは一見すると「e」に見えないかもしれませんねw

でも良く見ると楕円形を少し形を変えるとちゃんと 「e」に見えるんですよね。

こうしたちょっとした発送の転換がロゴを作る際に重要なモチーフとなります。それを如何に見つけられるかが勝負ですね(*´∀`*)

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.