ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

かっこいい「K」をモチーフにしたロゴとは?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150721190102p:plain

 

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第31弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回はのお題は「K」

カッコイイの「K」クールの「K」その他にも色々あるんだろうけど、そんな「K」を色んなロゴにしてみたいと思います。

 

それではご覧ください(^_^;)。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ31

f:id:Doraneko1986:20150721185938p:plain

流れるような球体で

「K」の文字を流れるような球体で表したロゴです。

少し今見ると白い線がやや硬めかな?と思ってしまいますが、当時のわしの技術ではこれが最高峰でした。

こういうロゴってよく見かけますよね(^_^;)。

f:id:Doraneko1986:20150721190050p:plain

K+四角

今度はインパクトを出すために「K」の文字を四角で囲っています。

シンプルでわかりやすく、ひと目に付くものにしてほしいということで、こういったアイデアが出てきました。

f:id:Doraneko1986:20150721190102p:plain

家とK

これはですね、面白さというか遊び心を出したくて少し歪んだ家に「K」の文字を思い切りいれて動きと楽しさを表しています。

けっこうきっちりしていて面白いとおもうんですけどねw

f:id:Doraneko1986:20150721190112p:plain

先進的な「K」 

これわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと「K」に見えますか?

このアイコンサイズの四角に収まるような形で描かれた「K」は先進的で少し他のモノとはちがう独創性を表現したくてこのような形にしました。 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.