ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

一文字で表すロゴをシンプルに囲ってみよう(^^)。

スポンサーリンク

ロゴ・四角

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか?  


本日はポートフォリオ第32弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今週は文字だけのロゴを集めてみました。

意外とシンプルに文字だけのロゴを作るというのは難しいんですけど、アイデア次第ではおもしろいものが生まれるんですよ(^^)。

 

それでは行ってみましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ32

f:id:Doraneko1986:20150728183625p:plain

四角で囲って

これはシンプルに四角で最初の前半の部分だけ囲って目立たせています。たったこれだけで不思議とロゴがそれっぽくなることがあるので、ロゴというのは不思議です。

f:id:Doraneko1986:20150728183806p:plain

四角で囲って2

四角で囲うといってもなにも上みたいなものばかりではありません。

このようにカドの丸い線で囲うことでアクセントを出すこともできます。任天堂とかもそうですね(^^)。

f:id:Doraneko1986:20150728183817p:plain

一部分だけ四角で囲って

次はロゴマークの部分だけ四角で囲ったものです。

フォントだけではアレなので略称も四角で囲って正方形にすることでアクセントを出しています。

f:id:Doraneko1986:20150728183827p:plain

最後に丸っこく囲って 

そして四角く囲うパターンで思いつくのは、最後はこのようにカドが丸い四角で囲うくらいでしょうか?

これでも一つの文字をつなげることによってなかなかおもしろい効果を発揮することができます。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.