ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

文字をどれだけシンプルに表せるのだろうか?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150804183344p:plain

ちわ、ドラねこです。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第33弾

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回もグラフィックデザイナーの駆け出しのような仕事をしているわしが、作成したロゴをご紹介しましょう。 

 

今回お見せするのは前回に引き続き、文字を主体にしたロゴをご紹介したいと思います!

それではご覧ください! 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ33

f:id:Doraneko1986:20150804183341p:plain

文字にスピード感を

単純なアクセントなんですが、スピード感とロゴが持つ頑張ってる感を演出したかったので、フォントに斜めの切れ目を入れてみました。

f:id:Doraneko1986:20150804183344p:plain

そしてこちらはもっとフォントを太くしたものですが、こちらもなかなかカッコイイですよね(^^)。

しっかりとした字体がどっしり感を与えていて、切れ目で2色に分かれた感じがクールな印象を与えています。

f:id:Doraneko1986:20150804183343p:plain

ポップなカラーでいまどきの女子感を出す。

女性専門のアパレル系のロゴということで、いまどきの女性が喜びそうな色合いをチョイスしてみました。

後ろの円を斜めらせることで、先進的な印象与えるように作りました。

手前のフォントを茶色にするのがワンポイントですね(^^)。

f:id:Doraneko1986:20150804183346p:plain

可愛らしいイラストをワンポイントで

シンプルに文字だけで表しているんですが、卵のイラストを加える事によって可愛らしさ、気軽さを表してみました。

赤いハートがかわいいですね。

f:id:Doraneko1986:20150804183347p:plain

木をイメージして 

単純に四角で囲ったロゴなんですが、それを斜めらせて色んな角度で配置することによってリズムを出すことで遊び心を表しています。

透けて重なっている部分が楽しいですね(^^)。 

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.